2011年2月28日月曜日

Episode7 ノン子のこと




ノン子は我が家の可愛いペット(♀)です。
私は犬好きなもので過去何匹か飼いました。
マグ→チロ→ブンタ→ノン子・ゴエモンの順になります。
ノン子を除いて全員オス(♂)犬です。
最初のワン君のマグは、今から45年前にもなります。
昨年7月ゴエモン(ノン子の父親)は亡くなりました。

現在の商売(音楽合宿)を始めた15年前にはすでにノン子を飼って居りました。
こういう仕事に室内犬を飼うと云う事にはマズい事かもしれません。
しかし、捨てる事も出来ませんので申し訳ないと思います。
本人もお客様が来られると嬉しくて先頭に立ってお部屋へ案内したものです。幸いお客様には可愛がって頂いて居ります。

現在ノン子は16歳になろうとする老犬です。
階段をぴょんぴょん上がったり下りたりしていたのですが、もう出来なくなってしまいました。

モウロクしてしまい毎日毎晩、徘徊と睡眠の繰り返しです。
オシメをしています。
もうこの先はそう長くはないと思いますが、自然死するまで一緒に居てやりたいと思っています。

写真1枚目は 10数年前のもの.下の写真はゴエモンとノン子2008年10月頃のものです。

2 件のコメント:

いけずな京女 さんのコメント...

大切な家族ですもんね。静かで幸せな余生を送らせてあげてください。

Cpanna.Kodama さんのコメント...

どうもありがとうございます。
ボケた今の方が可愛いかもしれないんです。多分、最後のペットとなるでしょう。